« 祝 World Investors Travel Cafe グランドオープン | トップページ | マーク・モビアス(Mark Mobius)氏特別セミナー »

2009.12.13

ルクソール(Luxor)渋谷で忘年会

去る10日は職場の忘年会だったのだが、今年度は私が幹事をやっていることもあって、いつもとは趣向を変えてルクソール渋谷でベリーダンスショー見ながら食事をするというものにしてみた。
結果は大成功、最初は職場の忘年会でそんなところを使うのは「もったいない、浮くだけ!」とか思ったりもしたが、安酒飲んで仕事の話、男女テーブル真っ二つなんて、行きたくない忘年会の典型にならなかったことは今後のためにもよかったと思う。

20091210_tajine

20091210_timsah

20091210_coshari

まず食事が美味しかった。
エジプト料理ということで、一種の賭けとも言えるものだったが、出てくるものすべてが満足の一言である。
それにウェイトレスのお姉さんも素敵だったし・・・(笑)
お値段の方は、期間限定のタジン鍋コース(3時間飲み放題付)が1人当たり5,000円+追加注文分-ぐるなびクーポンということで11名で7万円、1人当たり6,400円といったところだ。
3時間の飲み放題が付いて、ベリーダンスショーを見られて、この値段であればリーズナブルだと思うが、いかがだろうか。

9時になると飲食のオーダーがストップし、各テーブルを隔てていた幕が巻き上げられて、ベリーダンスショーが始まる。
ダンスフロアーが各テーブルが並んだ通路になるので、お客とダンサーとの距離がすごく近い。
そして、場が盛り上がる頃に各テーブルのお客が次々にダンサーに呼ばれて一緒に踊るのはお約束みたいなものかも・・・
カップルのテーブルは男女とも漏れなく・・・って感じだったかな。

それと、私が最近使っているグルメサイトにスカイマイルダイニング(旧ダイニング・フォー・マイルズ)がある。
要は、このサイトに登録し、クレジットカード払いにすると、デルタ航空のスカイマイル(ノースウェスト航空のワールドパークス)にマイルが加算されるシステムになっているのだが、実際のところ「他の割引サービス併用利用は対象外」なので、ぐるなびのクーポンなどを使うときは、マイル加算と割引クーポンのどちらを取るか考えないといけないのが少々面倒だ。
ただ、それでも私にとって利用価値があるのは、登録されているレストランの質が良いと思うからだ。
今までに新宿の柳苑、世田谷区三宿にあるDining Table Cafe: Roca、渋谷の炭焼・肴・BAR月光に、ここと使ってみたが、いずれも当たりの店ばかりだった。
そうなると私の運が良いというより、ウェブサイトに掲載されている店に良いものが多いと考えられる。
値段もそれなりにするところも多いが、年に数回程度だったら使ってみる価値は大いにあると思う。
ちなみに、ユナイテッド航空のマイレージプラスに加入しているのだったら同じようなグルメサイトとしてマイレージ・プラス・ダイニングというのがある。
たぶん、似たようなレストランが登録されているので検索してみたらいかがだろうか。

20091210_bellydance01

20091210_bellydance02

20091210_bellydance03

20091210_bellydance04

|

« 祝 World Investors Travel Cafe グランドオープン | トップページ | マーク・モビアス(Mark Mobius)氏特別セミナー »